読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF15もいろいろありましたね

FF15が出て5ヶ月近く経ちます。いろいろ炎上したり、DLCが出たりしましたが、それでも今後の展開が楽しみだったりします。

発売前後のネガキャンやアマゾンでの星1評価は、凄まじかったです…。新品価格が一気に低下していくのは、何だか見ていて悲しい部分もありました。考え方を変えれば、新品でも手に入れやすくなったと見ればいいのかな。

FFに強い思い入れがある人たちには、不評みたいですね。売り方にも問題があるとかで炎上したそうですが、これは公式側が気をつけるしかないんでしょうね。

シナリオに難ありなのはわかりますが、サブイベントや広いオープンワールドを歩いたり、カーステレオで歴代FFのBGMを聴きつつドライブは、いい試みだと思いましたよ。エアリスのテーマが流れた時が嬉しかったです。

キャラデザも結構好みです。特にアラネアさんが。 f:id:tcsr:20170408130527j:plain 発売前のPVからお気に入りでしたが、発売後でもっと好きになったキャラクターです。

開発の皆様へ。アラネアさんやコル将軍、イリスのプレイアブルを待っています。