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不安を感じた時は、「心ではなく体」に呼びかけてみてくださいね

新しいタグで記事を書いてみました。

人って、普段何気ないことで不安を強く感じますよね?日本人なんかは、毎日パニック寸前の精神状態で生活している、なんて見方もあります。(怒りっぽい人や忙しない人も、多分これかな?)

私もね、よく気の持ちようだとか、ポジティブ思考だとかやってはみたんですけど、なかなか効かないんですよ、これが。で、いろいろと不安に対処する方法を調べる内に、「思考より体に呼びかける」のが有効だと知りました。

私が実践している方法ですが、呼吸ツボ押しです。どこにでもある方法と思われるでしょうが、これが効くんですよ。

呼吸の方は、以前ブログにも書いたステマの呼吸『ブリージング』を利用しています。最初は半信半疑でしたが、この呼吸が効果抜群なんですよ。 「息を鼻から吸って、口からフーッと吐く」これだけですが、乱れた自律神経を整えるのに有効です。ロシア軍隊で編み出され、今も軍隊で使われていますから、効果は確かです。 このことをまとめた記事は、下記に貼るのでそちらもどうぞ。 よく効くので、お試しあれ。

ツボ押しの方は、手のツボを押しています。道具を使わず指で押せるツボなので、空き時間にツボ押しして、不安を予防なんてこともできます。ツボの位置、押し方は記事終わりに、URLを貼ります。

体に呼びかけるって、自分の体を点検することにもなると思うんですよ。道具に手入れが必要なように、人の体にも手入れは必要です。不安をそのままにすると、体に不調が出てしまいますし、自分をこまめに点検するの大事ですよ!

それでも不調が止まない時は、専門医に相談してくださいね。一人でできることには、限界がありますから。

精神の問題にもっと寛容な世の中になることを願って。

上で書いたことのURLは、下記になります。

緊張しやすいけど、大丈夫。システマやってるんで。 - コンピラ山

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