
ドラクエ11のポニーテールの子が可愛い

f:id:tcsr:20170325110412j:plain

ドラクエ11が今年発売だそうで、今頃になって興味を持ち始めた人は私です。
黒髪ポニーテールの女性武闘家さんを見て、興味を持ちましたwだって、登場人物の見た目は大事ですし…。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』オープニング映像 - YouTube
PVの1:10辺りから出ていますが、少し紫がかった黒髪ですね。背後から近づく兵士と思われる男を蹴飛ばす姿、勝ち気そうな表情も素敵です。笑った顔もいいですね。

ドラクエの武闘家は、4のアリーナがとても強かったと聞きますが、ポニーテールの彼女も最後まで戦える実力を持っていて欲しいです。
気に入った味方が最後まで戦える強さだと、嬉しいですからね。5のピエールもそうでした。といっても、仮に能力に難があったとしても、装備などで補うのもRPGの楽しみだと思っています。

彼女の名前、マルティナと言うそうですね。いい名前だ。