読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GACKTさん、逞し過ぎるw

GACKT、靭帯断裂の診断もポジティブ「靭帯の一本ぐらい…人生はハプニングがあるから面白い」 - SANSPO.COM(サンスポ)

以前読んだ記事で、「なんかいいなー」と思った記事です。

歌手、GACKT(43)が22日、自身のブログを更新。昨年8月にけがをした左膝の状態が良くならないため、病院に行ったところ「前十字靭帯断裂」と診断されたことを報告した。

 GACKTはけがをしてから安静にしていたが、一向に良くなる気配がなかったため受診したとし、「実際にここまで長期で何らかの痛みを引きずることも今までなかったことからMRIまで撮ることとなった」と経緯を説明した。

引用 GACKT、靭帯断裂の診断もポジティブ「靭帯の一本ぐらい…人生はハプニングがあるから面白い」 - SANSPO.COM(サンスポ)

読んでみた感想は、シンプルな感想ですが、GACKTさん、たくましいなぁ」でした。聞いたこともない病名を聞いたら、不安に思ったりしそうですが、落ち着いて自分を客観視するところが大物ですね。

「何はともあれあんなアクシデントの中膝の一つで済んだことに感謝すべき。それにまだ生きてることがすべてだ」

「靭帯の一本ぐらい…と思っておこう。人生はハプニングがあるからこそ面白い」

引用 GACKT、靭帯断裂の診断もポジティブ「靭帯の一本ぐらい…人生はハプニングがあるから面白い」 - SANSPO.COM(サンスポ)

GACKTさんというと、たまにゲームの声の出演で聞くくらいでしたが、この生きることへの前向きな姿勢に好感を持てました。30代くらいと思っていましたが、43才だったんですね。これからの活躍を応援したいと思います。

聞いた話では、GACKTさんはFF7のヴィンセントがお好きだそうです。いい趣味していますね。

GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)

GACKTの 格゛言集 (ガクゲンシュウ)