
FF7リメイク、このままでいいと思う?

FF7リメイクが発表されて、2年くらい経ちますね。でも、あまり続報を聞きません。

リメイクのディレクターが、ヴェルサス13を10年かけて完成できなかった野村哲也氏のため、また何10年も待たされるのかと、不安に思います。

それだけでなく、FF7のティファを徹底的にメインヒロインとして推しているので、リメイクはティファ中心になる可能性もあります。

PSPで出たFFの対戦ゲームディシディアでも、続編で開発者が「ティファが出ないなら、続編を出さない」なんて発言したそうですからね。

そんな現状を変えたくて、FF7リメイクへの署名が行われています。下記リンクから、当時のFF7と現在のFF7の違いをまとめたサイトにも飛ぶこともできます。

キャンペーン · (株)スクウェア・エニックス、野村哲也氏の「FINAL FANTASY VII REMAKE(FF7リメイク)」開発ディレクターからの降板、および開発体制の見直しを希望します · Change.org

現在のFF7に違和感を持っている方やオリジナルを思い出せるリメイクを待っている方などに、読んでほしいです。

それと、7リメイク発表当初にあったニコ生を見て思ったんですが、エアリスいじめなんてしても、人が去るだけですよ。

FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK

FINAL FANTASY VII ORIGINAL SOUNDTRACK