読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

龍1HD、ここまで遊びやすくなるとは…

とりあえず、1をクリアしました。終章の展開は、いつ見ても熱く盛り上がりますね。桐生さんの四代目宣言は、オリジナル版の叫びに限ります。極はちょっとね…。

今回は初期からイージーを選べたので、イージーで遊びました。アップデートで追加されたイージーヒートアップで遊びましたが、ヒート増加、減少量が見直されて、とても遊びやすかったです。1は能力強化しても、すぐヒート減りますからね。この改善や攻撃の追尾強化などのおかげで、快適に遊べました。ラッシュ速度も少し上がったような。

1は敵の囲みが激しく、背負い投げゲーになりがちでしたが、イージーヒートで敵の囲みがゆるくなり、フィニッシュホールドもほぼ使い放題なので、一方的に攻撃されることはありませんでした。

PS2時代から何故あるか不明のカーチェイスも、敵の攻撃頻度が下がっていて、クリアしやすくなっていました。

カメラワークや技の少なさは気になりますが、その分技の豪快さや演出は、近年のシリーズに負けていないと思っているので、シリーズの原点として勧めたいです。