
モリガンかわいいよモリガン

久々にPS3起動して、ヴァンパイアリザレクションで、ヴァンパイアセイヴァー遊んでいました。

子供の頃、スーパーのゲームコーナーで見かけて、モリガンを一目見て好きになったのも懐かしいです。いざ遊ぶと、恥ずかしさでモリガンを選べず、時間切れでモリガン以外になった時は、なけたぜ…。

そんな訳で、当時選べなかった反動でモリガンばかり選んで戦ってます。だって、可愛いんだもん。

とりあえず、他社とのコラボゲームで見かけた人もいるんじゃないですか?こんな人です。 f:id:tcsr:20161218102038j:plain 最近だと、原作よりコラボゲームで見かける印象です。まるで、スマブラで活躍してばかりのフォックスやファルコのようです。フォックス零は知りません。

ゲームでの使いやすさは、波動拳昇竜拳を併せ持つバランス型…ですかね?竜巻旋風脚に当たる技がなかったり、投げ技を持っていたりするので、変則的なバランス型とでも呼びましょう。

通常技(ボタン押すだけで出る弱パンチ的な技等)も見た目で何をしているか分かりやすく、個人的にモリガンは扱いやすいと思います。

私、難しいコンボとか全くできない、楽しけりゃいいエンジョイ勢という奴ですが、モリガンの技や戦い方について、私が思うことを次は書いてみますかね。

ダウンロード版が安くて手に入れやすいので、今遊ぶならダウンロード版がオススメです。

ほしい物リスト、公開しました。どなたかモリガンのフィギュア買ってください。泣いて喜びます。

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)

【PS4/PS3対応】ファイティングスティック MINI4

【PS4/PS3対応】ファイティングスティック MINI4