読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これが最終章(笑)

買う前に嫌な予感がして、龍が如く6のネタバレ見てきたんですが、桐生さんの結末や遥の子供の真実を知り、「これで桐生一馬最終章かよ…」と呆れているところです。

「極道者が幸せになってはいけない」と、脚本家のこだわりらしいですが、自分のこだわり出す前に、マシな脚本書いてくれよとしか。主人公は一般人限定の取り決めは、何だったの?5の結末からどうなるか気にしてはいましたが、あんな結末とはね。桐生さんに関わる人達って、基本裏社会につながり持っていますし、幸せになれないも何もないと思いますが…。じゃあ、全員不幸にしようか。うん、それがいい。

アサガオの子供達と仲良く暮らし続けるんだろうと思った矢先、桐生さんはタクシードライバーに、遥はアイドルと訳がわかりませんでしたね…。遥は2で芸能界に関心はないと言っていたのに、脚本家が忘れていたとか。その時点で製作から降ろせよ。 f:id:tcsr:20161210211734j:plain 6の桐生さんの結末も、次のシリーズで不評になったら呼び戻す保険扱いにしか思えないんですよね。今回の結末で離れる人も居るでしょうし、シリーズの今後なんて知らんわ。

ご都合主義でもいいんで、桐生さんと遥には平穏な日々を取り戻して欲しかったです。家族や友人を失い続けて来て、もう十分だろう?

6は評価高いみたいですね。一区切りのゲームなのに、シリーズ常連の真島さんや冴島さんの出番はほぼ無しで、ゲストの芸能人が中心なのも、違和感を感じます。誰とは言いませんが、ゲストさんの一人の棒読みがヒデェ…!

これなら、1&2HD,4,0辺りを勧めますよ。戦闘バランスは悪いですが、沖縄での日常を楽しめそうなら、3も。

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best

龍が如く4 伝説を継ぐもの PlayStation 3 the Best

龍が如く0 誓いの場所 新価格版

龍が如く0 誓いの場所 新価格版

龍が如く3 PlayStation 3 the Best

龍が如く3 PlayStation 3 the Best

広告を非表示にする