読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FF15の予約忘れたけれど、これで良かったとも思う

FF15、ついに明日発売ですね。どこで予約するのが安いかな、なんて考えていたら、発売日前日です。予約特典に興味無いし、まぁいいかな。

今月出た体験版を遊んでいましたが、イグニスの料理がどれもおいしそうなんですよ。店で食事するくらいなら、イグニスの手料理がいいので、ほぼキャンプしていました。食材足りなくて、おにぎりを握ってもらってばかりなんですけどね。一通りの料理はこちらから。http://www.famitsu.com/matome/ff15/2016_08_10.html

戦闘も難しいのかな、なんて思っていましたが、直感操作で動かせるところが多いので、爽快感ありましたよ。シフトブレイク、決まると気持ちいいです。基本、丸ボタン長押しで攻撃して、敵が攻めてきたら四角ボタン長押しで回避すれば、ほぼノーダメ突破可能です。イージーモードもあるので、レベル上げて食事すれば、戦闘に詰まることはなさそうです。

ホストが旅しているって?いや、遊んでいると全然気にならないけど…。偏見?

よくクリア時間がどうとか、味方サイドの結末がどうとかなんて聞きますが、どうでもいいですよ。まぁ、私はノクト王子達が誰も欠けることなく王都を取り返して、ルナフレーナ様と挙式する、そんな終わりを信じてプレイしますよ。…どこで買うかな、冗談抜きに。

とりあえず、アラネアさんプレイアブル化したら買います。それにノクト一行とルナフレーナ様が無事の分岐ルートとかないんですか?