読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バーチャルコンソールってどうなるんでしょうね?

ゲーム 日常

WiiUの製造終了の話を聞くようになりましたね。そうなると、WiiUバーチャルコンソールはどうなるんでしょうね。ファイアーエムブレムGBA三作、ロックマンエグゼGBAを代表する名ゲームとは、これでお別れかと思うと残念です。

次の機種は、ニンテンドースイッチでしたか?Wii系統とは互換ないそうですし、もったいないですよね。

キューブソフトのバーチャルコンソールが来ないかと待っていても、結局来なかったですし、次のスイッチにバーチャルコンソールも引き継がれるといいんですがね。

そろそろスイッチの方で、セーブデータや購入コンテンツの管理は、PSみたいにアカウントで管理されるようになって欲しいです。

しかし、WiiUはソフト少なかったですね。盛り上がったのは、スプラトゥーンくらいかな?アップデートに力を入れて、製作が変更点を比較動画で紹介したりしていて、スマブラの怠慢が目立ちました。

スイッチにスプラトゥーンが出るなら、オフラインでも複数人プレイできるといいんですけれどね。

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]

Splatoon (スプラトゥーン) [Wii U]