読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リンディスと軍師には、専用エンドあっても良かったね。

f:id:tcsr:20161022112907j:plain

烈火の剣のリンディスと軍師(プレイヤー)に専用エンドがあっても良かったな、と今になって思いました。

覚醒ifみたいに結婚ではなく、二人の友情が末永く続いたとか、軍師の旅立ちは止められなくても、軍師を笑って送り出すリンディスとか見てみたかったですね。 条件もリンディスが、夫候補の誰とも支援Aでない、本編中にリンディスとの会話で親密になると見られるみたいな、隠しエンドの感じでいいと思います。

エリウッド(ヘクトル)編以降だと、リンディスがあまり目立たなくなるので、蒼炎の拠点会話みたいなもので、軍師としてリンディスと交流したかったですね…。

エピローグでエリウッド(ヘクトル)たちと別れた後に、リンディスが立ち去るプレイヤーを見つけて、リンディスが笑って送り出す展開を想像していました。 リンディス編エンディングでは、笑顔だけど悲しそうな顔で見送ってくれましたが、今度は笑顔で見送ってくれるそんな展開があっても良かったんじゃないかなー、と。 最初に出会った主人公に物語を締めてもらいたい、ただの願望なんですがね。

ただ、ちょっと今の製作には作って欲しくないですけれどね…。ファイアーエムブレムはまぁ好きでも、覚醒ifはキャラデザや物語が苦手ですから。 覚醒if路線で、どこまでやれることやら…。

スマブラファイアーエムブレム知った人たちも多いはずですし、wiiuバーチャルコンソールを使えるなら、一度でもいいから、烈火や封印を遊んでみて欲しいですね。