読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネクストオーダーがps4でも出ますね。

デジモンワールド -next 0rder-

2017年にデジモンワールドネクストオーダーが、ps4でも発売するそうです。 今日発売のvジャンプに載っていました。

こちらは公式サイトです。http://digimonworld-neo.bn-ent.net/ps4/sp/

ネクストオーダーといえば、リリスモン二人と旅をするんだ!」なんて意気込んで、リリスモンまで育てていましたwと言っても、リリスモンとサクヤモンになってしまいましたけれど、サクヤモンも好きなので、問題なしです。

ワールド系は、初代がよく分からず途中でやめてしまったので、ある意味初のワールド系は、ネクストオーダーでした。 僕みたいな初心者でも究極体まで育てやすく、進化先を固定することもできたので、好きなデジモンで旅をできました。

面白いゲームですけれど、改善して欲しいところもあったので、いくつかまとめてみます。

デジモンを呼んだ時になかなか来ない

食事やトイレの時に呼び出すと、場所によってはデジモンが来るのに、数秒かかるのが気になりました。 たまに「このまま進行不可?」なんて不安にもなるので、呼んだら早めにメニュー表示されて欲しいです。

・マップが見えにくくて、使いにくい

vitaではマップが円形内に表示されますが、自分がどこにいるか見失いがちでした。 マップも、メニューを開いてマップを選ぶ、とすぐ見られなかったので、タッチパネルにマップ表示を配置して欲しいです。 移動中でも、地名表示はされると嬉しいです。

・戦闘画面の見えづらさ、一部の技によるパターン化

成長期までなら画面にデジモンが二匹共映りますが、完全体以降になると片方が画面外にいることが多くなり、瞬時に状況判断できなくて困りました。 終盤のガイオウモンに使われた技で、こちらが何度も転ばされパターンに持ち込まれた技があったので、それも修正して欲しいですね。 さすがに戦闘周りは、見直されるかな?

とりあえず、こんなところです。 あとは、進化条件のお世話ミスや、しつけの条件にどんな調整が入るか気になります。 リリスモンへの進化条件、もう少しだけ緩くならないかな。

それと、サイバースルゥースのps4版も出してください。お願いします。