読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモンレンジャー光の軌跡って、バーチャルコンソールになったんですね

キャラ語り ゲーム

ポケモンレンジャー(ポケレン)を遊んでいましたけど、ブルーアイ本当にかわいいですね。最初に倒すボスですけど、根っからの悪人ではなくて、部下思いで少しドジなお姉さんでした。

f:id:tcsr:20161002141513j:plain

見た目からして、そこまで悪人っぽくはないですからね。主人公とピチューに追い詰められて、ピチューから電撃を食らって捕まる間抜けなお姉さんでした。でも、部下が危ない時は部下をかばって助ける優しいところもあります。

最終的には、手持ちの潜水艦から逃げる時に崩れた積荷から部下をかばい、自分が積荷の下敷きになりますけど、主人公や部下たちに助けられます。この出来事をきっかけに彼女は改心して、主人公に感謝と謝罪の手紙を送ってきます。その時手紙を別の人に預けますが、預かった人は「青い瞳のきれいなお姉さんから預かった」と主人公に告げます。ブルーアイの美人設定は公式なんですね。クリア後に会えるみたいなんで、また会うのが楽しみです。

公式絵の谷間が気になっていましたが、彼女がゲームでポーズを決めた際に、もう谷間どころの話ではありませんでした。 https://youtu.be/uGAEXGFVU38 0:04~0:05に注目を。

まさかポケモンf:id:tcsr:20161002143659j:plain する女性キャラを見るとは思ってもいなかったですよ。(現在ブルーアイが初で、ブルーアイのみだそうです)以前遊んだ黒先輩での質問みたいに、ブルーアイに「ブラ着けてない?」を聞いてみたいです。

ブルーアイのことばかり語りましたけど、wiiuバーチャルコンソール配信もされましたし、番外編のポケモンゲームに触れてみたい方、ぜひ遊んでみてください。

f:id:tcsr:20161002144643j:plain 捉え方によっては、意味深かな?

ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー 光の軌跡