読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PS4やXBOXONEでアクション探しているなら、デビルメイクライ4がいいよ

ゲーム ゲームの紹介

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price バイオ4の時にデビルメイクライ4のことも書いたので、デビル4の紹介もします。

デビル4は今から8年くらい前にPS3で発売されて、去年に追加要素込みの4スペシャルエディション(4SE)がPS4、XBOXONEで発売されました。もうシリーズ展開はされないのかな、と思っていたところ、この話を聞いた時は、嬉しすぎて狂っちまいそうでした。

この4は出た頃、一つ前のデビル3と比較されたり、4SEも追加キャラ・バージルの性能変更を3と比べられたりもしましたけど、私は4バージルの閻魔刀(やまと)が使いやすくて好きです。

4番目ということで、シリーズ経験者向けでしょ?と思われるでしょうけど、新主人公ネロの登場もあって、シリーズに初挑戦する人にオススメしたいです。

4SEは初期版の主人公コンビでネロ、ダンテの他に、バージルを始めとする追加キャラもいます。初めて遊ぶ人でも、ネロ&ダンテ編でまず遊びつつ、バージルたちの同時進行もできます。追加キャラを楽しみたい人もいるはずですけど、まずはネロとダンテでこのゲームの基礎を知って欲しいですね。

遊んだことはなくても、ネットで動画だけは見たことある人もいるかも知れませんね。「あんな動きするのか…」なんて驚く人もいるでしょうけど、あそこまで派手に動けなくても、十分戦えるので大丈夫ですよ。技や体力の強化もあるけど、それ以上にプレイヤーが上手くなるほど、自由自在に戦えるようになるゲームですからね。要するに、繰り返し遊ぶ前提のゲームです。

アクションの自由度が高く、今もボス撃破動画やコンボ動画が投稿されているゲームです。かっこ良くコンボを決める以外にも、敵の攻撃を華麗に回避する、回避ゲーとしても楽しめます。かっこいいアクションゲームを遊びたい人に、ぜひ手に取って欲しいですね。

5、出ないかな…。

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price

DEVIL MAY CRY 4 Special Edition Best Price