読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオ4でオススメ武器を挙げてみるよ

ゲーム

バイオハザード4 Wii edition Best Price! 記事に☆を付けてくれた方々、ありがとうございます。

今回は、バイオ4の武器について書きました。バイオ4は武器が豊富なのも魅力で、基本どの武器でも十分クリアできますけど、私が使ってみて、「これオススメ!」と言うものを挙げますね。

・ハンドガン

ハンドガンは、レッド9をオススメします。一言で言うなら、威力の高いハンドガンです。リロード時間、装弾数が他ハンドガンに負けますが、威力の高さを活かして、ボスでも活躍します。 手に入る時期がチャプター2からなのも長所です。 「ガキン!」という発砲音、「チッチッ…カチン!」というリロード音も特徴で、耳に心地よいです。 専用ストック装備で、射程が伸びるらしいです。(かっこいいからとだけで、ストック付けていました)

・ショットガン

ショットガンは、セミオートショットガンがオススメです。バイオ4はアタッシュケースに武器や回復剤を入れるのですけど、意外と武器がかさばります。このショットガンは、他ショットガンよりコンパクトで、場所を取りません。おかげで、弾薬や回復剤のスペースが増えます。 連射が速く、多数の敵を蹴散らすのが楽なショットガンです。リロードもそこそこ早いです。 入手がチャプター4と、遅いのが難点でしょうか。

・ライフル

ライフルもセミオートが使いやすいです。連射ができるので、立て続けに敵を撃てるのが強いですね。入手は、チャプター3からです。 威力は序盤から買えるボルトアクションライフルに劣りますが、ライフルはできるだけ頭を狙っていく武器で、威力はそこまで気にしなくて大丈夫です。それにセミオートでも、威力は十分。

私のオススメ武器はこんなところです。他の武器もそれぞれ個性があり、使っていて楽しいので、自分で気に入った武器を見つけるのも、バイオ4の楽しみ方です。とりあえず、ハンドガン、ショットガン、ライフルを持つようにすれば、どんな場面にも対応できますよ。

実は初期ショットガンも結構好きだったりします。(初回、初期ショットガン使っていました)

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

Wiiリモコンプラス追加パック (shiro)

Wiiリモコンプラス追加パック (shiro)

バイオハザード4 - PS4

バイオハザード4 - PS4