読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオ4は面白いよ。今遊ぶとしても、オススメはWii版

ゲーム ゲームの紹介

バイオハザード4 Wii edition Best Price! バイオハザード4がps4版でも発売したんですよね。僕の初バイオは4でしたが、これがよくできたいいゲームでした。僕はwii版からps3版を遊びましたが、操作の関係でwii版をオススメします。理由もいくつか挙げますね。

Wiiリモコンを使って直感的に敵を狙える

wii版での一番の特徴だと思います。リモコンを動かすことで、正確に狙いをつけることができます。ps版だと、左スティックか十字キーで狙いをつけますが、細かな微調整がやりにくいです。銃によっては手ブレも出るため、攻撃を外して弾の無駄遣いも起きます。wii版ではリモコンを動かす速度に照準が反応してくれるので、落ち着いて敵を狙えます。

・ナイフの操作性が高い

バイオといえばナイフ、という方もいらっしゃるでしょう。wiiのナイフは使いやすいです。ナイフを上下に動かす速度がps版より速いので、敵や箱を切るまでがスムーズです。また、リモコンを振ると使えるサーチナイフのおかげで、障害物を自動で切る機能もあります。箱やタルを壊して弾丸や回復薬を補給することが多いゲームなので、リモコンを振るだけで物を壊せるのは、地味ながらありがたいです。

他にもあるかなと思えば、僕がwiiからps3バイオ4を遊んで、遊ぶならwiiと思える理由がこの二つだけでした…。 とは言っても、このリモコンによる直感操作が癖になるんですよ。 自分で敵を狙っている感覚が出てくるので、よりバイオ4の世界に入り込めるのも、リモコン操作の魅力だと思っています。 このリモコンを使ったような直感操作、4以降のバイオと相性ピッタリなんですよね。 もっと取り入れて欲しいなぁ。

クラシックコントローラーにも対応していますし、自分好みの操作感を見つけられるのも、wii版のいいところですね。

WiiUに買い替えたけど、面白いソフトが見つからない…と言う方にも、一つ前のWiiのゲームですが、バイオハザード4Wiiエディションはオススメですよ。

カプコンのシリーズ物は、4作目は何回も遊べるよね。バイオ4とかデビル4とか。

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

バイオハザード4 解体真書 改訂版

バイオハザード4 解体真書 改訂版

バイオハザード4 - PS4

バイオハザード4 - PS4