読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンヴォルト爪 プレイ感想2(ネタバレ注意)

ガンヴォルト爪クリア後の感想になります。ネタバレがあるため、閲覧の際には注意してください。様々な出来事が起こり、混乱しながら遊んでいたため、間違いもありますけど、どうぞご理解ください。

今回の真エンドを迎えて思った事は、「また気分が暗くなる終わり方か…」でした。シアンさんがアキュラくんの妹・ミチルちゃんに吸収されて、シアンさんとしての記憶を失ってしまった時は、プレイしていて放心しました。「え?何?どういうことだ?」と言ってばかりの堂島の龍の気分でした。ガンヴォルト視点、アキュラくん視点でそれぞれエンディングが用意されていましたが、もうガンヴォルトの優しすぎる性格が見ていて辛かったです。

ガンヴォルト真エンドで、オウカさんと出かけている時に、ミチルちゃん(シアンさん)と偶然出会う場面があるのですが、ガンヴォルトが立ち去る時の姿が痛々しくて…。シアンさんが争いに巻き込まれることはなくなるかも知れませんが、ガンヴォルトからすれば、大切な家族を失ったようなものですよね。料理を練習したり、カップ麺の存在に喜んだりしたシアンさんには、もう会えないのかなぁ…。

アキュラくんの方も、これから彼がどんな答えを導き出すか気になるところです。妹が能力者と知ってしまったアキュラくんが、能力者たちにどんな思いで戦いを挑み、どんな考えに至るか気になりますね。アキュラくんの行動は、賛否が分かれていますけど、トークルームを見ると強い憎悪は持っていても、妹やロロさんを大切にしている少年だと思うんですよね。彼がどんな決断をするか、見届けたいところです。

オウカさんの素性も、もっと語られるかと思えば語られなかったので、次回で詳しく語られるのかな?どこかの財閥の娘さんらしいですけど、揉め事に巻き込まれなければいいですね。ガンヴォルトが戦いに巻き込まれるのは仕方なくても、彼から大切な人たちを奪っていくのは、もう勘弁して欲しいところです。

シャオとノワさんは、隠し会話で会っていたので、これは何かあるのかな?シャオ、発売前から変に思っていたんですよ。発売前の海辺を題材にした公式絵にいなかったですよね。彼、X4のダブルみたいな気がしていて。

ジーノやモニカさんたちフェザーのその後も気になりますし、今回明かされなかった疑問が次回で明かされることを願います。

また、ガンヴォルト、シアンさん、モルフォさんが仲良く話す様子を見たいです…!

夢現の青 -Into the Blue-

夢現の青 -Into the Blue-

New ニンテンドー3DS ホワイト

New ニンテンドー3DS ホワイト

ニンテンドー2DS ラベンダー

ニンテンドー2DS ラベンダー