読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二二アンが好き

サイファで烈剣も出ることが決まっていますが、ニニアンにも出て欲しい僕です。

確か、数ヶ月前のニコ生ではエリウッドとニノのイラストだけは公開されていましたね。よく考えてみるとあの2人、人気投票上位の2人でしたよね。

主人公3人は出られるとして、残りは当時の人気からカード化が決まるんでしょうか?赤緑騎士やお助けパラディンはほぼ確実でしょうから、残りは人気投票やプレイヤーに親しまれているキャラから選ばれるのかなぁ。

ニニアン、当時の投票で17位でしたね。ヒロインなんですが、本編最後での復活や途中の言動が賛否両論だったのかな?僕はただニニアンの復活に喜び、本編中は彼女を見守り、エリウッドと支援Aにした軍師でした。味方を復活させる杖が過去にあったそうですし、復活に抵抗はなかったです。それに味方が撃破されたら、すぐリセットしちゃう人ですし。

まぁ、楽しめたんで別に復活の賛否とかどうでもいいですよ。一目見てニニアンを気に入ったから、ひいきしていただけでもありますからね。

でも、ニニアン本当にかわいかったなぁ。本編でもエリウッドのこと好きなんだろうなとは思っていましたが、支援で両思いになれて良かったと思いますよ。

f:id:tcsr:20160824105718j:plain

踊り子なのに神秘的な姿なのも魅力ですね。改めて見るとニニアン、スタイルいいですね。ゲームだと少し小柄なイメージがありました。

サイファに出るなら、イラスト担当は原作のワダサチコさんに担当してもらいたいです。それ以外の人が担当するなら、北千里さん描くニニアンを見たいな。

それと、最近のサザとミカヤのような監修不足にだけは気をつけて頂きたいところです。

ニニアンのサイファ参加、楽しみに待っています。エリニニとロイでデッキ作りたいな。

広告を非表示にする