読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vitaのデジモンゲームを遊んでみて 2

ネクストオーダーは出ると聞いた時から、予約していました。
ワールド系は、名作と名高い初代を少し遊んだくらいで、ほとんど覚えていないので、実際にワールド系はネクストオーダーが初と言ったところです。

育成が難しいだろうなと思いつつも遊び始めましたが、初代経験者の方々の話では、育成がとても楽になったそうですね。
私も育成をしてみて、一世代目で究極体まで育てることが出来ました。
「俺、テイマーの才能あるんじゃね?」なんて思ったのは、秘密です。

開放までが面倒なことで有名な『レオモンの進化道場』も、「リリスモンのために開放する」を目標に攻略していました。
好きなデジモンで冒険したい人には、必須の設備ですから、早めの開放をオススメしますよ。
攻略法も出ていますし、攻略を見つつ進めればすぐ終わりますよ。

2体パートナーで、リリスモン2人との旅もいいなと思い二世代目で育成を始めたところ、最終的にリリスモンとサクヤモンがパートナーになりました。
最初の方で進化ロックを忘れたため、こうなりました。
サクヤモンも好きなので、この2人がパートナーなのも気に入っています。

f:id:tcsr:20160608125100j:plain
今回のファントムペインは、陣を展開する際の音が耳に残りました。

発売当初は、強制終了など不具合も多かったですが、アップデートが入った現在は不具合もなく遊べています。
ワールド系を初めて遊ぶ人にも遊びやすいゲームですし、個人的にオススメの一本です。