読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

vitaのデジモンゲームを遊んでみて 1

ゲーム

今年に入ってから、vitaでデジモンゲームを遊ぶ機会がありました。
1つはデジモンストーリー系のサイバースルゥース、もう1つはワールド系のネクストオーダーです。

サイバースルゥース(以降サイスル)は、ネットで評判が良かったのと、デジモンの動きがどれも個性的だったので買いました。

…なんて言いつつも、事前に動画でリリスモンを見て、リリスモンに惹かれて購入を決意したのが事実なんですけどね。主におっぱいに惹かれて。(笑)
f:id:tcsr:20160608122109j:plain
ファームに預けたリリスモンから、「いつも面倒見てくれてありがとう。お礼の品を送ったからね。」と可愛い文章が来て、更に惚れました。

シナリオは複数の方が担当したそうですが、デビルシリーズでシナリオを担当した森橋ビンゴさんの名前があって、エンディングで驚きましたね。
デジモンでビンゴさんの名前を見るとは、考えてもいなかったものですから。

アグモンやカブモン、エテモンの声がアニメ版と同じ人たちが担当したので、アニメが少し懐かしくなりました。
アニメの選ばれし子供は一通り苦手ですが、デジモンたちは好きです。

アルファモンを好きになったのも、このゲームがきっかけでした。
戦闘でもっと使いやすかったら良かったのになぁ。
王龍剣は、名前からしてカッコ良すぎる。

杏子さんって、アルファモンが分離してからは、どんな人なんでしょうね?
女性的な口調でしたし、アルファモン分離後の杏子さんをもっと見たかったな、とも思います。

次回ストーリー系が出るなら、防御無視の貫通技持ちが強いバランスを見直して欲しいですね。
リリスモンのファントムペインで、終盤のボスを葬るのも楽しかったですが、好きなデジモンでも戦えるバランスでも良かったと思いました。

ストーリー系がいつ出るかはわかりませんが、また出て欲しいです。

デジモンストーリー サイバースルゥース オリジナルサウンドトラック

デジモンストーリー サイバースルゥース オリジナルサウンドトラック